>>毛穴の中から皮脂を抑える<<

ライースクリアセラムNo.6の使い方

 

朝起きると皮脂がすごい!Tゾーンの顔の脂対策とは|鼻・おでこ・ぬるぬる

「朝起きると皮脂がすごい…。」

「とくにTゾーンがぬるぬる…。」

朝起きると皮脂がすごいときもありますね。

鼻やおでこがぬるぬるするときの顔の脂対策とは。

この記事では、朝起きると皮脂がすごいときの皮脂対策をご紹介しています。

 

Tゾーンの顔の脂対策|朝起きると皮脂がすごい

「朝起きると皮脂がすごい…。」

このようなときは、自分でできるTゾーン(鼻・おでこ)の顔の脂対策を行いましょう。

≪自分でできるTゾーンの顔の脂対策≫

  1. 皮脂ケア美容液を使う
  2. 食事の内容に気を付ける
  3. ビタミン剤で皮脂ケアをする

 

顔の脂対策① 皮脂ケア美容液を使う

朝起きると皮脂がすごいときの対策は、皮脂ケア美容液『ライースクリアセラムNo.6』を使うこと。

ライースクリアセラムNo.6は皮脂分泌を抑える唯一の美容液として2018年4月に誕生しました。

↓ライースクリアセラムNo.6

ライースクリアセラムNo.6は、毎日朝晩、顔の脂が気になるところにぬるだけで、

  • 効果的に皮脂分泌を抑えることが可能

な皮脂ケア美容液。

なぜ、「ライースクリアセラムNo.6を塗るだけで効果的な皮脂ケアが可能」なのか?

その秘密はライスパワーNo.6の効果にあります。

ライスパワーNo.6は「皮脂分泌抑制の効果」がある日本で唯一※1の成分
※1医薬部外品の有効成分として厚生労働省より「皮脂分泌抑制の効果」が認められている成分はライスパワーNo.6だけ

ライスパワーNo.6は、医薬部外品の有効成分として日本で唯一「皮脂分泌抑制の効果」が認められている成分ですので、効果的な顔の油対策が可能になります。

ライースクリアセラムNo.6は「ライスパワーNo.6」が配合されている唯一の美容液です。

 

↓ライースクリアセラムNo.6の販売店情報

ライースクリアセラムNo.6販売店・店舗|トライアル|楽天アマゾンは?

 

↓公式サイト限定販売

 

 

ライスパワーNo.6の効果

ライスパワーNo.6の皮脂分泌抑制効果ですが、

1週間(朝晩)ライスパワーNo.6を鼻・おでこなどにぬると、皮脂分泌を約60%抑制する効果が確認されています。

 

 

1週間(朝晩)ぬるだけで皮脂分泌が半分以下になるライスパワーNo.6の効果はすごいです。

このように、ライスパワーNo.6は「朝起きると皮脂がすごいときのTゾーンのぬるぬる対策ができる成分」なのですね。

先ほどもお話ししたように、ライスパワーNo.6が入った美容液はライースクリアセラムNo.6だけ

ですので、朝起きたとき皮脂がすごいときの皮脂対策にライースクリアセラムNo.6は一番おすすめです。

 

≪ライースクリアセラムNo.6の口コミ評価≫

「皮脂の方は、まず朝起きてから効果を実感。
特にこの夏場の時期は不快なほどヌルヌルになりますが、サラサラとまではいきませんが、確実に分泌量が減っています。」
出典:アットコスメ

「使用直後は特に変化が無いように感じましたが、翌朝起床後の顔のべたつきが軽減しているように感じました。
…そして使用3日目の今日、起床後の肌のべたつきが全然気になりませんでした。」
出典:アットコスメ

「毛穴のつまりが気になり、週1回クレイマスク+角栓はがしパックでケアしていましたが、額の角栓ができにくくなり、「もう必要ないかも?」と思い始めています。」

「化粧崩れが気にならなくなりました!今では仕事終わりに、そのまま買い物や食事に行けるようになりました。」
出典:ライスパワーショップ

「全く効果を感じないなーと思ってたけど使い始めてから1カ月、ファンデーションが毛穴落ちしなくなりました(°▽°)
お化粧直しもしやすくなった❤️
これはリピ決定しました╰(*´︶`*)╯♡」
出典:insutagram

↓↓↓

ライースクリアセラムNo.6の詳細はこちら

 

 

ライースクリアセラムNo.6の使い心地

夏になると、私もTゾーンのおでこや鼻がべたつきます。

そこで、ライースクリアセラムNo.6を顔の脂対策に使いました。

↓毎日鼻の上にぬりました。

毎日ちゃんと鼻にぬると、だんだんと鼻の脂が少なくなってきた感じです。

前よりもサラサラ感を感じます。

ライースクリアセラムNo.6の皮脂ケアは、毎日顔の脂が気になるところにぬるだけですので簡単楽ちん。

 

↓ライースクリアセラム体験談

ライースクリアセラムNo.6の使い方|1ヶ月体験レビューと口コミ評価

 

 

  • 朝起きると皮脂がすごい…
  • 寝起きのTゾーンのぬるぬるがすごい…
  • 鼻やおでこの皮脂がすごい…

このようにお悩みの方には、皮脂分泌を抑える効果があるライースクリアセラムNo.6がおすすめです

 

↓ライースクリアセラムNo.6販売店情報

ライースクリアセラムNo.6販売店・店舗|トライアル|楽天アマゾンは?

 

↓公式サイト限定販売

 

 

 

顔の脂対策② 食事内容に気を付ける

朝起きると皮脂がすごい原因の一つには、「脂っぽいものを食べすぎている」ことが考えられます。

顔の脂が出やすいのは、体質的なものが一番大きな要因であると思いますが、脂っぽいものを食べすぎたときも、顔のぬるぬるがひどくなると感じると思います。

やはり、脂っぽい食べ物を食べると、顔がベタベタ・ぬるぬるしやすくなりますね。

ですので、「顔の脂を抑えるには脂っぽいものを食べすぎないことが基本」になります。

でも、やはり脂っぽいものはおいしいので、たくさん食べたい方もいると思います。

脂っぽい食べ物がお好きな方で朝起きると皮脂がすごい方には、ビタミンB2のビタミン剤で顔の脂対策がおすすめです。

烏龍茶と皮脂対策が気になる方は顔の油と烏龍茶の関係とは|皮脂を出にくくする方法|ポリフェノールをご覧ください。

 

↓関連記事

ライースクリアセラムNo.6は男性メンズにもおすすめ

 

顔の脂対策③ ビタミン剤で皮脂ケアをする

自分でできる顔の脂対策には「ビタミン剤でビタミンB2の不足を防ぐ」対策もあります。

ビタミンB2には「体内で脂質を分解・代謝する働き」があります。

「食事で食べた脂質(脂・油)を身体の中で分解・代謝するときにはビタミンB2が必要」になります。

ですので、脂質を多く食べすぎると、ビタミンB2が大量に消費されてビタミンB2不足を招くことがあります。

ビタミンB2が不足すると、分解されなかった脂質は身体の中を巡って、その一部が毛穴から出てくることもあるそうですよ。

そうなると、「肌がベタベタしてくる」「鼻やおでこがぬるぬるする」という状態になってしまいます。

また、「激しい運動をするとビタミンB2が消費される」ともいわれてます。

ですので、スポーツをして脂っぽいものをたくさん食べる方は、ビタミンB2が不足しがちになりやすい傾向があるそうです。

そういったことから、朝起きると皮脂がすごいと気になる方の中には、食事内容や運動によりビタミンB2が不足して余分な皮脂が肌から出てきていることが考えられます。

このように、脂っぽい食事や過度の運動でビタミンB2が不足し、その結果、Tゾーンや肌が脂っぽくなることもあります。

ですので、ビタミンB2不足が皮脂が多い原因と思うときは、サプリメントでビタミンB2を摂取するのもおすすめです。

 

「食事だけでビタミンB2はとれないの?」

このように思う方もいると思いますが、ビタミンB2は食事でもとることができます。

ただ、顔のベタベタの原因がビタミンB2にあると思うときは、一度はビタミンB2がしっかりと摂れるビタミン剤をお試ししてみるのがいいと思います。

ビタミン剤のいいところは、ビタミンB2だけでなくビタミンB群もバランスよく取れるところ。

ビタミンB2は他のビタミンB群と一緒に摂ることによって、より効果を発揮するといわれています。

ですので、顔の脂が気になる方でビタミンB2不足が原因にある思う方には、やはりビタミン剤での皮脂ケアがおすすめです。

 

ちなみに、皮脂ケアにおすすめのビタミン剤は『ハイチオールBクリア』。

ハイチオールBクリアは、ビタミンB2をメインにビタミンB群がバランスよく配合されたビタミン剤です。

 

≪ハイチオールBクリアの特徴≫

肌あれを改善し、キメの整った肌へと導きます。
アミノ酸“L-システイン”が、肌細胞の生まれ変わりを正常化し、毛穴のつまりの原因を抑制します。また、ビタミンB群、ビタミンCを配合した処方が、水分と皮脂のバランスを整え、コラーゲン生成を助けるから、肌あれやにきびを改善し、キメの整った肌へと導いていきます。
出典:https://www.ssp.co.jp/hythiol/products/hbc.html

ハイチオールBクリアはニキビケア・口内炎ケアで有名なビタミン剤ですが、Tゾーンのぬるぬるや顔の脂対策にもおすすめです。

 

朝のTゾーンのぬるぬる対策|まとめ

朝起きると皮脂がすごいときの対策や、朝のTゾーンのぬるぬるを改善するために、自分でできる顔の脂対策をご紹介してきました。

 

≪自分でできるTゾーンの顔の脂対策≫

  1. ライースクリアセラムNo.6を使う
  2. 食事の内容に気を付ける
  3. ビタミン剤で皮脂ケアをする

 

「顔の脂が多い一番の原因は体質的なもの」だと思います。

とくに、Tゾーン(鼻・おでこ)は皮脂腺が多い部位ですので、Tゾーンに皮脂(顔の脂)が多くでてくるのは仕方がないことかも知れません。

※皮脂腺とは、顔の脂(皮脂)が出てくる部分

 

また、夏など気温の高いときも皮脂が出やすくなりますね。

皮脂量と気温の関係を分かりやすく解説

しかし、今回ご紹介した3つの皮脂(顔の脂)対策をおこなえば、いままでにはない顔の脂対策が可能になると思います。

朝起きると皮脂がすごい。なので、

今日から本気で顔の脂対策を始めたい!

このようにお悩みのときは、皮脂分泌抑制の効果のあるライースクリアセラムNo.6で皮脂対策を始めてみてはいかがでしょうか?

 

↓関連記事

絶対テカらないファンデーションとは|美容液ライースクリアセラムNo.6もおすすめ

ベビーパウダーとテカリ対策|Tゾーン・おでこ・鼻テカリ防止|ライスパワーNo.6

テカリ防止青いやつはこれ※皮脂ケア美容液ライースクリアセラムNo.6

 

 

≪ライースクリアセラムNo.6基本情報≫

ライースクリアセラムNo.6
有効成分 ライスパワーNo.6
効果効能 皮脂分泌を抑制する効能
※医薬部外品の有効成分として日本で唯一「皮脂分泌抑制の効能」が厚生労働省より認められている成分
特徴 ライスパワーNo.6が入った唯一の美容液なので皮脂ケアに一番おすすめ
使い方 顔の脂が気になるところに毎日朝晩塗るだけ
お試しレビュー
おすすめの人 鼻おでこのテカリが気になる方
毛穴の開き黒ずみが気になる方
脂性肌・オイリー肌の方
ニキビにお悩みの方
パウダーが効かない方
顔の油を抑えたい方
男女OK!
容量
価格
30ml
5,500円
トライアル情報 トライアル10ml
1,100円
※トライアルの販売店は以下の2カ所になります
↓↓↓
ライスパワーショップ
勇心酒造本社(香川県)

 

皮脂ケア
ライスパワーNo.6とは