>>毛穴の中から皮脂を抑える<<

ライースクリアセラムNo.6の使い方

 

顔の油と烏龍茶の関係とは|皮脂を出にくくする方法|ポリフェノール

身体の脂肪を燃焼する働きがあるといわれる烏龍茶。

烏龍茶が、食事で食べた脂質や身体の脂肪を分解してくれると、顔の油も少なくなりそうです。

しかし、実際に烏龍茶に顔の油を抑える働きは期待できるのでしょうか?

そこでこれから、烏龍茶と顔の油の関係を考えて行きたいと思います

食事と一緒に烏龍茶を飲むと、顔の油を出にくくする作用は少しは期待できるのではないかと思います。

>>顔の脂を出にくくする美容液<<

 

↓関連記事

分布図|身体の中の皮脂腺が多い部位|皮脂分泌抑制の効能

 

烏龍茶と顔の油の関係|皮脂を出にくくするの?

ウーロン茶は顔の油に効果があるの?ウーロン茶と顔の油の関係とは。

烏龍茶が脂肪吸収を抑止する働きがあるといわれる理由は、烏龍茶に含まれている『ウーロン茶ポリフェノール』によるもの。

ウーロン茶ポリフェノールとは、烏龍茶を作るときにできる成分で、『脂肪を分解する酵素(リパーゼ)の働きを阻害する作用』があるそうです。

烏龍茶で脂肪の吸収を抑える働きが高いといわれるのは、サントリーの黒烏龍茶ですね。

サントリーの黒烏龍茶は、脂肪の吸収を抑える働きがパワーアップした『ウーロン茶重合ポリフェノール』が配合されていますので、脂肪が気になる方に人気があります。

では実際に、黒烏龍茶にはどのくらい「脂肪吸収を抑える働き」があるのでしょうか?

黒烏龍茶の働きをサントリー公式サイトで調べてみました。

≪サントリー黒烏龍茶の効用≫

黒烏龍茶は、食事と一緒に摂取することにより「食後の中性脂肪の上昇が20%抑制される」「脂肪排泄が約2倍に増加する」という効用…
引用:サントリー公式サイト

サントリーが行なった黒烏龍茶の実験から、「黒烏龍茶には脂肪の吸収を抑える働き」があることが分かりました。

以上のことをまとめると、次のように言えると思います。

≪黒烏龍茶と脂肪吸収の関係≫

  • 黒烏龍茶には脂肪の吸収をおさえる働きがある。
  • サントリーの黒烏龍茶は普通の烏龍茶よりも脂肪の吸収を抑える働きがある。

 

↓関連記事

朝起きると皮脂がすごい!Tゾーンの顔の脂対策とは|鼻・おでこ・ぬるぬる

 

烏龍茶の脂肪に関する口コミ|ダイエット

烏龍茶には、食事で食べた脂質の吸収を抑える働きがあることが分かりました。

では、実際にウーロン茶を飲んでいる方は、烏龍茶の脂肪の吸収を抑える働きをどのように実感しているのでしょうか?

そこで、サントリーの黒烏龍茶の口コミから、烏龍茶と脂肪吸収の関係の実際のところを見て行きたいと思います。

 

≪サントリー黒烏龍茶の口コミ≫

美味しく毎日飲んでいます。リピートしています。若干体重も落ちました。
出典:amazon

けっこう長期間飲んでたけど、増えるときは増える。体重をキープできるわけでもなさそう。
出典:amazon

↓↓↓

口コミをもっと知りたい方はこちら

 

サントリー黒烏龍茶の口コミを調べてみましたが、『体重が減った』という口コミもあれば、『増えるときは増える』という口コミもありました。

サントリーの実験では、黒烏龍茶は食事と一緒に飲むと「食後の中性脂肪の上昇が20%抑制される」「脂肪排泄が約2倍に増加する」という効用が確認されています。

ですので、黒烏龍茶には脂質の吸収を抑える働きはあるといえます。

しかし、黒烏龍茶での口コミからは、脂肪の吸収の抑える働きを感じない方もいるので、黒烏龍茶の脂肪吸収抑制には個人差があるのが実情なのかなと思いました。

ちなみに、黒烏龍茶は食事と一緒に飲まないと脂肪吸収を抑える働きがないそうなので、口コミされた方がいつ黒烏龍茶を飲んでいたのかは気になります。

 

烏龍茶には顔の油を抑える働きはあるの?

烏龍茶が脂肪の吸収を抑える働きと、実際の作用を見てきました。

サントリーの試験から、黒烏龍茶には脂質の吸収を抑える働きがあることが分かりましたね。

黒烏龍茶は食事と一緒に摂ることによって脂肪の吸収を抑えます。

ですので、食事と一緒に黒烏龍茶を飲めば、顔の油を抑える働きも期待できかも知れません。

ただ、黒烏龍茶が脂肪の吸収を抑える働きが期待できるのは、食事と一緒に烏龍茶を飲んだときに限られるようです。

≪黒烏龍茶の比較試験より≫

食事と一緒にOTPP強化ウーロン茶を飲むと、飲まなかった時に比べて、食後の血中中性脂肪の上昇が約20%抑制されるという結果が出ました。
出典:サントリー

以上のことより、食事以外で黒烏龍茶を飲んだとしても、あまり顔の油を出にくくする働きは期待できないかも知れませんね。

ところで、なぜ、食事と一緒に烏龍茶を飲まないと脂肪を抑える働きが期待できないかというと、次の理由がありました。

 

烏龍茶は食事と一緒に飲まないと脂肪の吸収を抑える働きはないの?

烏龍茶のことを調べてみると、烏龍茶には脂肪を直接分解する働きはなさそうということが分かりました。

食事で食べた脂肪を分解する働きがあるのは、先ほどお話ししましたリパーゼという消化酵素。

食事で食べた脂肪分は、小腸などから分泌されるリパーゼ(消化酵素)によって分解され、身体に吸収されます。

この、脂肪を分解して身体に吸収させるリパーゼの働きを抑えるのが、『ウーロン茶ポリフェノール』なのです。

脂肪を分解する消化酵素リパーゼの働きを抑える。

これが、烏龍茶が脂肪の吸収を抑える原理だそうです。

ですので、烏龍茶は食事と一緒に摂らないと、脂肪の吸収を抑える作用が期待できないといわれてるのですね。

 

↓皮脂対策の関連記事

テカリ防止青いやつはこれ※皮脂ケア美容液ライースクリアセラムNo.6

 

烏龍茶と顔の油|まとめ

烏龍茶と顔の油を出にくくする関係を見てきました。烏龍茶には、脂肪の吸収を抑える働きがあることが分かりましたね。

ただ、烏龍茶が脂肪の吸収を抑える働きを期待できるのは、食事と一緒に飲むときに働きが限られるようです。

また、烏龍茶の働きは脂肪の吸収を抑える働きであって、体内で脂肪を分解する働きはないようです。

以上のことから、食事以外で烏龍茶をたくさん飲んでも、顔の油を出にくくする作用は期待できないと思います。

ただ、食事と一緒に烏龍茶を飲むと、顔の油を出にくくする作用は少しは期待できると思いました

 

顔の油を出にくくするのは皮脂ケア美容液がおすすめ

烏龍茶で顔の油を出にくくする働きがどのくらいあるのかは、実際には分かりませんでした。

では、実際に顔の脂を抑えるにはどうすればいいのでしょうか?

烏龍茶で顔の油を出にくくしようとお考えの方には、皮脂ケア用のライースクリアセラムNo.6で顔の油対策がおすすめです。

ライースクリアセラムNo.6は「顔の油(皮脂)を抑えるために開発された美容液」になります。

 

↓ライースクリアセラムNo.6

ライースクリアセラムNo.6は、毎日顔の油が気になるところにぬるだけで、簡単に顔の油を出にくくする効果が期待できますよ。

ライースクリアセラムの皮脂分泌を抑える秘密は、配合されてる成分ライスパワーNo.6の効果にあります。

 

ライスパワーNo.6の効果|顔の油を出にくくする成分

ライスパワーNo.6とは、日本ではじめて「皮脂分泌を抑える効果※1」が厚生労働省より認可された成分のこと。※1医薬部外品の有効成分として

顔の油(皮脂)は毛穴の中の皮脂腺から出てきますが、ライスパワーNo.6は、毛穴の中にある皮脂腺を縮小させて皮脂分泌を抑えます。

 

↓皮脂腺に直接アプローチ

 

ライスパワーNo.6によって縮小した皮脂腺からは、物理的に顔の油が出にくくなります。

 

皮脂腺を縮小させて顔の油を出にくくする。

これが、ライスパワーNo.6の本当の「皮脂分泌を抑える効能」なのですね。

ライースクリアセラムNo.6の有効成分|ライスパワーNo.6とは

 

先ほどもお話ししましたように、烏龍茶ではどのくらい顔の油を抑えるのか良く分からないのが実情です。

しかし、ライスパワーNo.6は、1週間(朝晩)お肌にぬると、皮脂分泌を約60%も抑える効能が確認されています。

このように、皮脂分泌抑制効果があるライスパワーNo.6は配合されてるのが、ライースクリアセラムNo.6です。

 

実は私、ライースクリアセラムNo.6で顔の油対策を始めました。

↓毎日ぬってます

毎日ぬっていると鼻の脂っぽさがへってきました。

やっぱり「ライスパワーNo.6の皮脂分泌を抑える作用はすごい」って思います。

ライースクリアセラムの使い心地や口コミを知りたいときは、ライースクリアセラムNo.6の使い方|1ヶ月体験レビューと口コミ評価を参考にしてみてください。

 

朝起きると皮脂がすごいこともありますね。

皮脂分泌が多いと寝苦しいときは、朝起きると鼻がテカテカなこともあると思います。

このようにお悩みのときには、皮脂を出にくくするところから顔の油対策ができるライースクリアセラムがおすすめですよ

 

↓ライースクリアセラムNo.6の販売店情報はこちら

ライースクリアセラムNo.6販売店・店舗|トライアル|楽天アマゾンは?

 

ちなみに、ライースクリアセラムNo.6は30mlで5,500円ですが、お得なライースクリアセラムNo.6トライアルもあります。

 

≪トライアルの内容≫

  • ライースクリアセラムNo.6 10mL
    ライースウォッシングフォーム 15g

 

ライースクリアセラムNo.6の皮脂抑制効果をお手軽に実感したい方には、お得なトライアルがおすすめです。

効果的な皮脂ケアを行って、顔の脂の気にならない美肌を目指していきましょう。

皮脂ケア美容液は男性メンズにもおすすめです。

ライースクリアセラムNo.6は男性メンズにもおすすめ

 

≪ライースクリアセラムNo.6基本情報≫

ライースクリアセラムNo.6
有効成分 ライスパワーNo.6
効果効能 皮脂分泌を抑制する効能
※医薬部外品の有効成分として日本で唯一「皮脂分泌抑制の効能」が厚生労働省より認められている成分
特徴 ライスパワーNo.6が入った唯一の美容液なので皮脂ケアに一番おすすめ
使い方 顔の脂が気になるところに毎日朝晩塗るだけ
お試しレビュー
おすすめの人 鼻おでこのテカリが気になる方
毛穴の開き黒ずみが気になる方
脂性肌・オイリー肌の方
ニキビにお悩みの方
パウダーが効かない方
顔の油を抑えたい方
男女OK!
容量
価格
30ml
5,500円
トライアル情報 トライアル10ml
1,100円
※トライアルの販売店は以下の2カ所になります
↓↓↓
ライスパワーショップ
勇心酒造本社(香川県)

 

皮脂ケア
ライスパワーNo.6とは